FC2ブログ
HOME FC2カウンター プロフィール

かずりゅう

Author:かずりゅう
ようこそ♪\(^o^)/♪
いかだ釣り・磯渡し『フィッシング和竜』へ

FC2ブログランキング
ランキング参加中です。ポチッとお願いします。
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事 月別アーカイブ カテゴリー ブロとも申請フォーム フリーエリア

いかだ釣り・磯渡し『フィッシング和竜』

高知県宿毛市のいかだ釣り・磯渡しをしています。釣果などの情報等を掲載中♪ご予約も承り中です♪
2011年05月の記事

備えあれば、憂いなし(゚-゚)

台風2号が接近中です。


本日1号いかだと2号いかだともに待避させました。


勢力、コースともに宿毛湾への影響は少ないものと思われます。


今夜半(5/28)から雨は強くなる物の風は明日5/29の昼頃から東の風が強くなる模様。


宿毛湾は、東の風が吹いても、基本的には海のうねりが強くなりません。従って、大方や高知で大波がたっていても、宿毛湾ではべた凪です。


今回の台風は梅雨前線を刺激し、雨が強くなると思われます。


今回注意すべきは、5/30(月)の通過後の吹き返しです。北から西の風が強まると思います。


明後日5/31には(火)にはコンディションは回復するでしょう。



でも、梅雨だから……(>_<)

雨、雨、雨…………
スポンサーサイト



海が真っ青!

梅雨入り間近で雨が降る天気が続きそうです。


アオリイカは産卵に入っている様子?


当たりがまばらになってきています。


それはそうと、今日の宿毛湾は黒潮が入ったのか?海がコバルトブルーでした!


透明度が高く、綺麗でしたよ(^-^)


潮は早かったけど…(>_<)


ここで一句


東風(こち)吹かば、梅雨入り前に、澄んだ海?

ビックリ珍百景!海面から……

昨日、驚きの光景を目撃してしまいました。


2号いかだのお客様を迎えにいった時のことです。


時間は17時前。


突然海面から…


液体が吹き出しているではありませんか!


しかも、色は黒!!


もしやもしやの…


アオリイカが海面まで上昇していたのです!


お客様と一時キョトン…


次の瞬間、「アオリや~投げろ~!」


誰も携帯で写メを撮ろうとする人間はおらず、


速攻でキャスティングするもののばかり…


3杯くらいが吹いていましたが、珍しいものを見させてもらいました。
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。