FC2ブログ
HOME FC2カウンター プロフィール

かずりゅう

Author:かずりゅう
ようこそ♪\(^o^)/♪
いかだ釣り・磯渡し『フィッシング和竜』へ

FC2ブログランキング
ランキング参加中です。ポチッとお願いします。
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事 月別アーカイブ カテゴリー ブロとも申請フォーム フリーエリア

いかだ釣り・磯渡し『フィッシング和竜』

高知県宿毛市のいかだ釣り・磯渡しをしています。釣果などの情報等を掲載中♪ご予約も承り中です♪
2011年11月の記事

藻津・宇須々木遊漁船業者共同エギング・イカ釣り大会が無事開催(^O^)

藻津・宇須々木遊漁船業者共同エギング・イカ釣り大会が11月13日(日)に予定通り開催されました。



当日の天気は快晴で、良い大会日和となりました。



最終結果は、



1位 井上様(高知市) 2杯合計560グラム(270グラム・290グラム)



2位 原様(香美市) 2杯合計490グラム(200グラム・290グラム)



3位 門田様(黒潮町) 1杯合計490グラム(490グラム)



ジャジャーン!僕特製の優勝楯です!







皆さん笑顔です。



といった形で、結果は当初予測していたよりも、大幅に小さいサイズでの戦いとなってしまいました(>_<)



潮があまり動かず、どんよりとした感じでした。



その中で、皆さん最後まで諦めず、頑張ってシャクっていました。


結果、27人中17人はアオリイカを釣り上げることに成功しました。


優勝者には、優勝記念の楯のほか、地元名産品の活〆ぶり、活〆まだい、無料渡船券、直七のポン酢、宿毛の焼酎、ケンボロー豚のウィンナー3種詰め合わせ、更にはきびなごケンピほか珍味の3種詰め合わせが贈られました。



その他、参加者の皆様にももれなく地元名産品が贈られたとともに、藻津・宇須々木地区の渡船業者の2名以上利用で1名分の渡船料金が無料になる利用優待券が贈られました。



また、表彰式後の、つりぐの岡林様提供の釣りグッズ争奪のじゃんけん大会が行われ、盛大に盛り上がりました。



この大会は、藻津・宇須々木地区の全遊漁船業者が協力し、宿毛遊漁センター・西田渡船・フィッシング和竜・フィッシング吉村の4遊漁船業者が母体の実行委員会が主催・運営して行われました。



今回、参加者の皆様のご理解・ご協力のもと、遊漁船業者が一致団結して大会を開催できましたことに、感謝致します。



また、後援して頂いた(社)宿毛市観光協会様、藻津漁業協同組合様、ホテルアバン宿毛様、秋沢ホテル様、ホテルマツヤ様、国民宿舎椰子様、つりぐの岡林様、㈲山崎屋様、直七の里様、㈱すくも酒造様、まんま家様、和秀産業㈱様、山本畜産様にはご協力有り難う御座いました。



初めての大会だったということと、募集期間が短かったこともありましたが、27名様が大会参加していただきました。



大潮だったので、潮が磯替えの時点で、ある程度下がるかと思っていたのですが、潮位はあまり下がらず、予定と狂い、釣れるエリアが限定されてしまいました。



結果は芳しくありませんでしたが、参加者の皆様は楽しんでいただけたのではと思っています。



来年度も行っていきたいと思いますので、その際は今回参加されなかった方も参加してくださいね~m(__)m
スポンサーサイト



なななんと…アジが

どうもかずりゅうです。



本日、駐車場用のグランドの草刈りを行いました。



藻津地区の一斉清掃とも重なり?重ね?グランドの準備完了です。



朝7時から11時までかかりましたが、ビュティフォーになりました。



藻津地区の皆様に感謝致します。



また、西田渡船さん、宿毛遊漁センターさん、フィッシング和竜でエギング大会の磯渡しの事前チェックを行いました。



それはそうと、本日1号筏にて、なななんと…



アジが!



それも、40センチクラスが食いました!



午後4時頃から当たり始めたとのことでしたが、午後から来たことを考えたら、御の字?、それ以上でしょうか?



また、グレも30センチくらいのものも混ざりまぁまぁいい感じです。



イカもいいけど、アジもええねぇ~(^○^)



いよいよ来週13日(日)エギング大会です。



気合い入りまくりです!



ではでは(^_^)/

エギング大会が記事に!

おはようございますm(__)m



11月13日(日)のエギング大会の記事が、



11月5日(土)の高知新聞朝刊に掲載されました!








とさトピの欄に発見しました!( ̄- ̄)ゞ


まだ定員には達していないので、お申込可能です。



また、本日発売のレジャーフィッシングにも掲載される予定です。


関係各紙の皆様に感謝致します。

エギング大会受付締切せまる!

一気に寒くなったかと思いきや、また少し暖かい日が続いています。



いよいよ11月に入り、エギング大会の本番13日(日)まで近くなりました。



受付締切は11月10日(木)です。



出場者全員に、2人以上ご利用で1名様各渡船業者無料利用券を進呈することが決まりました!



出場をご検討の方、まだ登録されていない方はお早めにどうぞ。



さて、最近は周りで1日25杯釣れるなど、そこそこ活性が上がっているのかと思います。



本番のアオリイカ様の活躍を願うばかりです。



初代チャンピオンはあなたかも!?
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。